なんとなくフォントを作ってみた

2016年01月15日

なんとなくフォントを作りました。
崩れた字ですし若干使いにくいですが「カタカナ、ひらがな」のセットと、「ローマ字、数字」です。






以下自作フォント、「Sam-sans」の説明です
・Sam-sans(サムサン)はTrueTypeフォントです。
・無料で使えます。
・犯罪に関わるもの以外、どんなものに使っても構いません。
・使用媒体は同人、商業、フリー、どれでもご自由にお使いください。
・本フォント自体を第三者が販売する事は禁止です。
・フォントの著作権はサムにあります。


使用報告は特にいりませんが、報告して下さるとちょっとうれしいです。(実際に使われてる所が見たいだけ)
使用の際にリンクしてくれると嬉しいですがしなくてもいいです。


ダウンロード

2015/07/01~16 アンケート結果

2015年07月21日

2015/7/1~16の期間中、「BLと男の娘について」のアンケートを行いました。
訪問者の皆様、アンケートへご協力誠にありがとうございました!



■ボーイズラブ(BL)、男の娘を見れますか?


BL、男の娘、共に見れる・大丈夫 … 68.57%
BLは苦手だけど男の娘は大丈夫 … 14.29%
BLも男の娘も苦手          … 11.43%
BLは大丈夫だけど男の娘は苦手 … 5.71%

このような結果になりました。

<感想>
アンケート中も書いていましたが、
今後色々なゲームを作りたいと思っており、その際もしかしたらBLや男の娘が出現するゲームも作るかもしれないので
(というか、作ってみたいなという気持ちがあります)
また、みなさんの感覚的にはそこら辺どうなのかなっていう興味もあったので
こういったアンケートを実施しました。
(私自身、BLも男の娘も大丈夫なのですが、BLが苦手な人もいる事は心に留めていますよ~)

アンケート前は「BLは苦手だけど男の娘は大丈夫」という項目が一番多いかなと思いましたが
予想外に「どちらも大丈夫」が一番多いという結果で驚きました。
一番多いと思われていた「BLは苦手だけど男の娘は大丈夫」「BLも男の娘も苦手」と票数が近かったですね。
「男の娘だけが苦手」という意見はもしかしたら無いんじゃないかなと思っていましたが
こちらも票が入っていて、なるほどなと。
結構BLも男の娘も認知度が上がっているんだなあと思いました。
もちろん、当ブログでのアンケート結果なのでこれが一般論だとは思っていませんが
とりあえず今後のゲーム制作についての参考になりました!ありがとうございます!


今後、BL要素のあるゲームを作る事もあるかもしれません。
その場合は苦手な方にわかるように注意書きいれますのでご安心くださいませ~。


<さいごに>
BL好きな方が作るBLはもちろん好きだけど、BL専門でない方が作るBLも大好きです

リンク集

2010年01月01日

◆ ちゃんとする リンク ◆


【ゲーム製作】

 

 

 

 

  

 

 

 







【ゲーム素材】

効果音源
TAM Music Factory様  
MusMus様  
DOVA-SYNDROME
On-Jin ~音人~様  
ポケットサウンド様 
こんとどぅふぇ様  
効果音g
フリーBGM Music with myuu様  
ザ・マッチメイカァズ

誰そ彼亭様  
写真素材 足成様 
RUTA様 




【サーチ系】

自作乙女ゲーSearch様  
Liebestraume様  
ぴあすねっとNAVI様  
WingSearch
フリーゲーム100%ふりげストア様  
ゲームモリモリ様  
無料のゲーム屋さん『ふりーむ!』
フリーゲーム総合サイト
フリーゲーム夢現



【ゲームを紹介して頂いています】

 
 

いなちゃんの遊びの王国
(推理ゲーム愛好会内、ネットでできる推理ゲームの欄で紹介されております)



【エディタソフト】

ez-HTML



【お疲れ様でした】


お疲れ様でした。引き続きAOINEKURAの方も応援しております!