--年--月--日


ありがとうございます!

2015年03月30日


自分のイラストフォルダ見てたらあった絵
この絵はゲーム完成間近時に描いていたようだ。



■蒼の屋敷の記事を書いていただいてました!

フリーゲーム「蒼の屋敷」感想(うそうさ 様)

とっても嬉しい内容の記事でした!
高月志樹さんの前置き文章がすごくセンスがあって、
これをゲームの一行紹介文にした方がいいんじゃないかと思った位です。


‐‐

ゲーム制作も終わって、ようやく遊べる時間がとれるようになってきたので
気になってDLしまくっていた数々のフリーゲームを遊び倒したいと思います!
ブログで感想も沢山書くぞ~!

ゲームPV風 自作動画 メイドさんと遊ぼう

2014年07月05日

えもふり という存在を知ったのでやってみました。
使用BGMはDOVA-SYNDROMEさんのピアノジングル02です。

せっかくなので、音楽を付けて、タイトルを付けて、ゲームPV風にしてみました。
お胸がたゆゆんと揺れていいですねー



えもふり、おもしろいですね。
あっという間に1日が終わってしまいました。
(えもふり作成よりも動画作成~投稿の方が疲れたけど)
いやー、動画編集って大変だね・・・動画作成できる人ほんと尊敬しMAXですよ。

2013年08月08日



蒼の屋敷はホラーゲーに分類させるんだろうか…?
グロ表現無いから、サスペンスか?と思って分類してたけれど
びっくりした~!とか、怖い~!という声が聞こえてくると嬉しいです!

自分の中で、一番怖いのがエウルだと思ってたけど
多分、追ってくるメイドが一番強烈なんだろうなぁ。
クロックタワーだって、メアリー先生よりシザーマンの方が怖いし。
(メアリー先生も充分に怖いが)

またこういった楽しいゲームを作っていきたいものです!

もしも人気ランキングを作ったら

2013年05月14日

きっとローライダーは結構上だろうなぁ。

でもやったら私はうぬぼれてしまいそう。



追記は絵です。
ネタバレもありそうなので蒼の屋敷未プレイの方はぜひやってから見てね!ぜひ!
[ 続きを読む ]

連投

2013年05月09日

とりあえずゲームを作り終わってまだ少ししかたってないけど
次に作りたいものとかはまだまだあるんだな。これが。
作りたいものはたくさんあるのに
プログラムの知識が追い付いてないのがなんともひっかかる。

とりあえず、

・南の島ギャルゲー(AVD)
・学校が舞台の和風テイストゲー
・自然あふれる感じの育成ゲー
・横スクロールアクションゲーム
・学校が舞台のミニゲーム
・学校かお屋敷が舞台のちょっと怖い感じのゲーム(AVD?)
・ファンタジー系のゲーム(AVD)

を作っていきたいんだけど
まだ全然形にもしてないからな。
ネタメモとしてはちょこちょことまとまってるけど。
とりあえず結構形ができている、学校ミニゲーム?あたりはできるのかな。
でもNscripterじゃなくてウディタあたりで作りたいから、また勉強の日々になりそうだ。

南の島ギャルゲーはシナリオがちゃちゃっとかけたら2か月くらいでできそうなきもする。
シナリオがちゃちゃっとかけたら。


追記は蒼の屋敷の絵です。
もしかしたらネタバレになるかもしれないからとりあえず隠しとこう。
[ 続きを読む ]



