旧画面

2013年12月06日


ラトピアの旧画面(ボツ画面)
(クリック待ちのハートアイコンは仮です)

こんな画面で作って行こうと思ったけど
システムを変えるので画面撤廃!
また新たに作り直しました。
うん、作るのが2回目っていうのと、ある程度色味が決まってたので
これよりももうちょっと良くできたと思う。(今お見せできるサンプルはないけれど)

あと一部でドット絵サイトさんから素材をお借りしました。
やっぱり、専門の方が作るドットは入れただけで画面がしまると思いました…!
(自分でもドットかいてたけど、どうしてもイマイチでした)

立ち絵グラフィックもここからまた直すつもり。
完成まではまだまだかかるけど
ゲームの方向性と進められるっていう希望が出てきたから作業は進むはず!

これからまたスチル数や足りない背景の見直しを進めていくことになるな。

--

ジャンルはシュミレーション+アドベンチャーです。

(愚痴記事)

2013年11月19日

だめだー、全然アイディアが浮かばない。

ちょっとゲームの規模をもう少し少なくするかなぁ…。

でもそうすると、ADVパートが短くなっちゃう。

ADVで感情移入してもらいつつ、探索ゲーも楽しんでもらおうとか考えていた。

うーん、でも今のままだと、自分の脳みその限界を感じる。

はっ、これが生みの苦しみ…。

うーん…背景、結構出来てきたけど

ちょっと内容を見直してもいいかもなあ。

あと2枚が、どうしても思いつかない。

うーーーーーーん…思い切って、「はぴはぴ」みたいにシュミレーションにするのも手。

今のとこ、まったくいいアイディアないけど。

とりあえず目標は

・主人公男のADV

・プレイヤーが自分で作業できたりする場面あり

・物語の進め方で、物語の謎がわかったりする

ですなぁ。


ちょっと今のままだと永久に終わらなそうだから

ゲームの形を変える事も必要かもしれない。

そうなると、どうやってゲーム内容を進めていくかなぁっていう所。

うーん。



今の自分。こんな感じ。


ゲーム内容変えたとしても、最悪描いたけど捨てる背景は3枚くらいかなとも思う。



とりあえず、ラブレボでもやろう。

不安要素

2013年10月01日


ちょっと上向き


蒼の屋敷の頃と、絵柄が若干かわったなぁ…。
じゃっかん等身が大きくなったかもしれない。
ラトピア(今作ってるやつ)は
デフォルメな感じの絵柄にするか、もうちょっと等身高めにするか迷う…。
そうなると顔の描き方がちょっとかわってくるなぁ…

人物画像はまだまだ改善されますね。
これで行きたい!っていう絵柄はあるんだけど
その絵柄ではまだまだ棒立ちかバストアップ画像しかかけてないので
スチルが描けるかなぁ…という不安はある。

うううーーーーーーん…
ま、色々人物描いてみて
これだっていうのにしようかな。


--

背景作業、まだまだ続いてます。

でもいよいよもって、あと5枚+遺跡関連2枚かな。
まだまだ時間はかかるけど、がんばっていこーう。

にしても今日は、3枚も仕上げられた。
なんとなくちょっとハッピー♪

背景進捗。言い訳をぐだぐだと…

2013年09月25日


(こうやってみると、手直ししたくなる、気になる所あるなぁ…)


なんとなく船の操縦席ができました。

ここ数日、別の場所の背景を描いていたんですが

ちょっと行き詰ってきたのでとりあえず違う背景を描いてみた。

ま、まぁ、近未来SFチックな船として言い切れそうな絵にはなったかな…?

案外、フリーゲームの背景ってプレイする側はサラっと流してみるので

背景に対してそんなに言い訳しなくてもいいかなとも思いつつも

一応自分の中でで理に叶った作りにしています。


専門の方が見たら「なんじゃこの作りはーっ」となると思うんですが

まぁそこら辺は大目に見てちょという感じです。

背景作業

2013年09月11日

130910.png
制作中のゲームに出てくる子。

この子のイメージがコロコロ変わるなぁ。
もっと大人っぽくしたいんだけど、三つ編みは譲れない。
でも…三つ編みがやっぱ幼く見せるのかなぁ。
三つ編みの描き方にもよるけど…
元気な女の子っていう設定で作っているので
できれば三つ編み続行させたいんだけどね。
うーん、これからも二転三転しそうだ。

今も地道に背景を描く作業をしております。大体丸2日で1枚くらい。


そうだ。一つ前の記事で、拍手押してくださった方、ありがとうございます(TT
応援パワーも貰ったし、頑張りますよ