えんどれす・ばれんたいん というゲームのテストプレイをお手伝いしました

2016年02月14日


※このイラストはファンイラストです。私がお手伝いしたのはテストプレイです^^b


enharmonic★liedさん制作、「えんどれす・ばれんたいん」というゲームのテストプレイをお手伝いしました!

シナリオすっごく面白かったです。ジャンルはラブコメですね。
主人公の照代ちゃんの突き進みっぷりとそれに突っ込みを入れる友達の詩織のかけ合いがすごく面白いです!
えんどれす・ばれんたいんは(以下、えんばれ)学校のプリンスにチョコを渡すべく、
成功するまでなんどもバレンタインをループするというタイムリープものになっています。
途中選択肢がありどの選択肢を選んでも面白いんですが、個人的には人質編が最高に笑えました!
主人公のサッパリした性格もとても好きです。物語のテンポもよくって、とても読みやすい一品だと思います!

バレンタインを笑えて楽しむのにオススメな作品です!
ぜひぜひプレイしてみてくださいね~!

■ダウンロード■

アキトDATE ~不完全な神の部屋~(シェアゲーム)

2015年04月28日

ふたばちゃんかわええ……

ジャンル:本格派コミカル推理アドベンチャー
制作:FBI 様

面白かったです!
主人公のアキト君の言動が面白いし、彼をとりまく登場人物達もまた面白い…!!
面白いだけじゃなく、捜査面や推理面もすごく面白くて
さすが推理ゲーム制作サークルさんだなと思いました…!
圧倒的イラスト枚数で、とにかくキャラクターたちが動き回るのも見ていてまったく飽きないし
アキト君おもすれ~~~と思ってわざとおんなじ所を何回も調べさせたりしました。
(クリックカブルでアキト君に色んな場所を調べさせるんだけど、すべてのオブジェクトに対して
沢山コメントしてくれるのが嬉しいです!)

気になった方は是非ゲームページへ~!
体験版もありますよ!
アキトDATEシリーズは他に2作あって、そちらもおすすめです!
--

シスターのエリカさん。
私が描くと似ないんだけども、どうしても描きたかった……!!!




▼ゲームページへ!
アキトDATE ~不完全な神の部屋~

未来都市2

2015年04月23日

未来都市2

未来都市2というフリーゲームの登場人物の中でとても好きな霜川アキさんを描きました。
たくましい女性は良いですね!!
登場人物にそれぞれ魅力があって、特に女性陣に強く惹かれるものがありました!


ジャンル:SFノベル
制作:Twi☆Light(旧WORLD COMICS) 様
DL:ふりーむ

彼氏が6人できました。 公開~!

2014年02月08日

イラストを一部担当させていただきました、

彼氏が6人できました。 が

ついに公開です~!

ダウンロードページ (ふりーむさんに飛びます)


▽紹介動画もあるよ


紹介動画、すごいなぁ~。これは企画主の佐田さんが製作してくださいました!
私もこんな作れるようになりたいなぁ。
自分のゲームの紹介動画とかワクワクする。


--

合作、とっても楽しかったです。
誰かと一緒に作るのは始めてでしたが、また機会があれば何かやりたいなぁ…と思える体験でした。
自分と一緒にゲーム作ろうよ!とかいう方居ましたら、ぜひ!

【フリーゲーム】茜街奇譚【ノベル】

2014年02月03日

茜街奇譚
※ゲームをイメージしてイラストを描かせていただきました。
写真素材足成 様より、一部写真お借りしました。

製作 :NO-HOPE/相間 直 様


[あらすじ]

それは、人と鬼とが棲む街の物語。

現代の東京「茜街」という、
架空の街を舞台にした現代御伽噺。
(作者様HPより拝借)

収録されている物語は4点。
・眠り姫と夢喰い。───そして桜の季節
というメインストーリーと

・あまりに暑い夏の日の午後(1)
・猫になりたい。
・私の名前。
というメインから派生したサブストーリー。

メインストーリーにはいくつか選択肢があって、選んだ項目によりちょっとお話の結末が変わります。
それによってサブストーリーが出現する仕組み。

全編に渡って流れるピアノ曲が心地よく、物語を読み進めるのが楽しいです。

ゲーム自体の主人公は望月と姫乃。(イラスト中央二人)
望月は冴えない男役だったけれど、私には十分かっこいい。

それぞれの登場人物が深く書かれていて、それぞれ好感が持てました。
世界観がしっかりしていて、これからの望月・姫乃の活躍をもっと見たい!と思えるお話。


ちょっと感動して泣ける場面もあり、とっても面白かったです!

常に気怠い元子の性格が他人に媚びなかったり結構前向きで好きです!
(主要人物みんな好きだけど)


--

作者様HP:詩的廃屋 -Lyrical-Deli-

※作者様HP内、WORKSより茜街奇譚がDLできます。