今年もお世話になりました絵

2015年12月17日

※2015/12/19 イラスト一部手直ししました。こっちを新たに保存してくださひm(_ _)m

2015年冬

鍋奉行の赤井
机の上が個人的にお気に入りです。

このイラストに限って、お持ち帰り自由にいたします。
ご自由に持ち帰って自サイトに飾るなどして楽しんでください~♪

なんでそういう事したかっていうと、昔のファンサイトなどでは『お持ち帰り自由イラスト』っていう文化がある所にはあって
なんだかそれが懐かしくなってやってみたのでした。

とりあえずルール?はこんな感じです。

○してもよい○
・自分のサイトに飾る(その場合はサムが描いたという事が分かるようお願いします)
・なんかどっかに飾る(〃)

×しちゃだめ×
・自分で描きましたと言う事
・印刷して配る

そもそもお持ち帰りする人がいるかどうかわからないけどね!
完全なる自己満足です!

追記でこのイラストについての妄想

--

いつも拍手ポチポチありがとうございます!
見られてるんだなーって拍手の形でわかって嬉しいです。

--
[ 続きを読む ]

ノベルスフィア賞の副賞を頂きました!

2015年11月21日

ニコニコ自作ゲームフェス5、ノベルスフィア賞の副賞である『雨雲のプロモーションノベル』を頂きました~!

ご存知の方も多いかと思いますが、ノベルスフィアではO2エンジンというソフトを使って作ったゲームをブラウザ上でそのまま楽しむことができます!

そして今回の副賞では、な…なんと!雨雲の序章をブラウザ上でプレイできるのです!
ここで色々書くより実際に試した方が分かりやすいです!



すごいよね~~!
O2エンジンでゲームを作成し、ノベルスフィアに登録、ゲームURLが発行されるのでそれをお好きな所に張り付けると
そのままそこでゲームが楽しめちゃうのです!
ゲーム情報ページに張り付けると、そこでそのままゲームとして楽しめますよね!(情報ページでひとつのゲームが完成する感じ)
すごい!


この度は本当にありがとうございました!
ニコニコゲームフェス6の締切は残り1ヶ月です!(早いね!)

ニコニコ自作ゲームフェス5にて賞を頂きました!

2015年07月31日



タイトルの通り、拙作「雨雲」がニコニコ自作ゲームフェス5というお祭りにて「ノベルスフィア賞」を頂きました!!


▽詳細はこちら
ニコニコゲームマガジン
受賞作品一覧及び各作品の選評


本当にありがとうございます!!!!
まさか賞をいただけると思ってもいなかったので受賞を知った時にはとても驚きました。

あまり言葉が浮かびませんが、とにかく嬉しいです!
雨雲完成までに激励してくださった皆様へ感謝の気持ちを改めてお伝えします。
本当にありがとうございます!

データ更新のおしらせ

2015年07月21日

「雨雲」のデータが更新されました。

今回の更新内容は以下の通りです。
・誤字訂正
・アーカイブ1点追加、それに伴うシナリオのごく一部追加


今まではLivemakerの通常版で作っていたのですが、手違いでデータをLivemaker開発版へアップデートしてしまった為
追加分を見るにはまた1からプレイし直さないといけない状況です。(今までもパッチを作っていた訳では無いので1からプレイになっていたと思いますが、中には以前のセーブデータを使用していた方もいるかもしれないので)
追加分といっても、本当に本当に一部なのでわざわざプレイしなおしてもらうのも申し訳ないのですが;

追加パッチの作り方、勉強しないといけないなと思いました。

窓の杜さんにて紹介頂きました

2015年06月20日


「雨雲」が窓の杜さんの週末ゲームにて紹介されました!

“ニコニコ自作ゲームフェス5”お勧め作品ピックアップ 第3回


ありがとうございます!!!!!
星の数ほどあるフリーゲームの中から見つけてくださるのは本当にうれしい。
ご紹介、本当にありがとうございます。



それにしても、改めて自分の絵を見返すと色々あちゃーと思うことが多いなあ。
一番は顔のデカさ。デカいよみんな…。
あと輪郭が全体的に丸っこいんですよねえ。もっと意識的にシャープにした方がいいな。


‐‐


ニコニコゲームフェス、今回から過去作品も投稿可能だったのでぐぐんとフェス応募数が増えましたね。
400位…だっけ?
400ものゲームを審査するのって大変だろうなあ。想像もつかないよ~。