モンスタービタミン再公開

2017年07月26日

モンスターエナジー改めモンスタービタミンをノベルゲームコレクションさんで再公開致しました!
ブラウザ上、携帯端末上でも遊べちゃいます。すごいね!


モンスタービタミン を遊ぶ
※ノベルゲームコレクションさんへ飛びます

モンスターエナジー改め

2017年07月25日

リンク切れ起こしてたモンスターエナジーをティラノスクリプトからティラノビルダーに作り替えて
モンスタービタミンと言う名前でノベルゲームコレクションに申請しました。(ついでにテキストと画像をちょこちょこ手直ししました)
申請が通って公開されたらまたお知らせしますね~!

作り替えるだけだからすぐ終わるっしょと思っていたんだけど、ゲーム制作の何から何までスッポンポンに忘れてしまっていて
結局10時間位かかりました。
作業してるうちに、「リードミーの中身って何書けばいいんだっけ」とか「そういえばアイコン変換とかもするんだった」と細々した作業を思い出してきて、こんなことも忘れているのか…とちょっと暗くなりましたが
いざデータを圧縮して申請した時に無性にうれしくなったのでやっぱゲ製はやめらんねえな!と思ったのでした。


あと、情報発信のツイッターアカウントのフォローありがとうございます!
あのアカウントをどう使っていくかまだ定まってないのでまだフォロー返せてないんですが
無理ないように使っていきたいなあと思います。


あとはそうだね、去年キャラクターを募ったゲームも次につくりましょう。
これはティラノビルダーで作っていたんだけど、今まで使っていたライブメーカー(LM)がWinのサポート再開したと分ったので
LMで作りましょうね!
LMで作るんだったら素材さえつくっちゃえば結構サクサク作れるぞ~。確かキャラクターは全部書ききってたから、ゲームシステム見直して素材作って組み込んで色々やって…作るの楽しみだ…。

ノベルゲームコレクション、8月31日までコンテストやってるからそれも応募したいなあ。

こっそり募集

2016年07月23日

前の記事で

>今作ってる習作ゲーム、キャラクターたっくさん出した方が楽しいんだけど
>5種類でギブ・・・。
>あと15種類くらいいると楽しいんだけどなー。


なんて言っていたんですが、思い切ってここで募集してしまってはどうかなと思ったので
突然ですが募集します。

ゲームのテーマ
 不思議な夢空間

募集項目
 ・キャラクターの名前
 ・ラフイラスト(ラフイラストから私が立ち絵を作ります。アナログでもデジタルでも、モノクロでも色指定でもかまいません。色指定ないものは私が自由に色付けします)
 ・出会い頭のセリフ
 ・通常セリフ/会話文
 ・攻撃を受けたときのセリフ
 ・キャラクターの紹介文

以上を添えて
募集掲示板
へ書き込みください。

--------------------------------------------
サンプル
 ・キャラクターの名前
   リナ

 ・ラフイラスト
   添付してください

 ・出会い頭のセリフ
   リナだよぉ~

・通常セリフ/会話文
  1)こんにちはぁ
  2)リナねぇ、血液型当てるの得意なんだぁ 当ててあげよっか?
  3)今ね、お散歩してるのぉ

 ・攻撃を受けたときのセリフ
  1)痛い!
  2)やめてぇ!
  3)なんでこんな事するの?

--------------------------------------------

抽象的すぎてイメージ湧かないかなとも思うんですけど、宜しくお願いいたします。
投稿きても来なくても、制作はすすめますよ~。

ノベルゲームアンソロジー「冬」に参加しました

2016年01月25日

タイトルの通り、こたつの上にドリアンさん企画のノベルゲームアンソロジーというものに参加しました。


特設サイト


私は「Tのマリーゴールド」という作品で参加させて頂きました。
ツイッターでも言いましたが、今作は雰囲気が結構好きな感じに作れたのでお気に入りです。
思春期女子に訪れる軽い共依存な友情物語を描けて大満足です。
ノベルゲームアンソロジーは他にも3作品がまとまったノベルゲームになっていて、
「冬、駄弁る。」という作品は初々しいカップルと友人のとある冬のやりとりのお話し、
「ある特別な冬の日」という作品は絵本みたいな可愛らしい雰囲気と手書きの温かみと可愛いケモっこたちのお話し、
「蚕の緞帳(どんちょう)」という作品はとある親子の切ない前向きなお話しです。
どれもこれも楽しいです!それぞれ雰囲気の違う4作品が詰まったひとつのゲームなんですが
美味しい特別なお菓子をちょっとずつつ食べる感じといいますか、プレイ後満足度の高い1品になってると思います。

参加者側としてもとても楽しく混ざれました!
気になった方はぜひ遊んでみてくださいね~!