【フリーゲーム】未来都市【ノベル】

2014年01月31日

未来都市
※二次創作OKだったのでイラストを描かせて頂きました


【デジタルノベルゲーム 未来都市】

製作:WORLD COMICS (ワールド・コミックス) S様


[あらすじ]

時は未来――。

海底での生活を余儀なくされた人類と
温暖化の影響で突然変異・進化した
海中生物との死闘を描く。

ある日、海底都市に住む女子高生の
ユカリ・ユウカ・カユ・サトミの4人組は
潜水艇を買い、冒険に出ようと計画するの
だが・・・。

(ふりーむさんゲーム紹介文一部抜粋)

--

ゲーム紹介文にも含まれる通り、イラストが90年代チック。
そこがかなりツボ。いいなぁあの感じ。
イラストも綺麗で、女の子のアップがどれも美しい。
主人公は、ユカリ(イラスト下)、ユウカ(上)、カユ(左)、サトミ(右)の4人。


解読からスタート。
何章かに別れているので、とりあえず序章から続けて読んでいけばOK。
初めはこのゲームの世界観を確認しつつ、かわいい女子高生達の冒険記を読み進めていく感じ。
それぞれ4人の女の子達がそれぞれ個性的で、嫌味な雰囲気はなく爽やかで愉快な展開。(でも萌え系の雰囲気ではないかな)
冒険記(1章)を読み終わる頃は、それぞれのキャラにどっぷりはまっちゃってて次の章が気になる展開。
1章から4章まではそれぞれ4人の女の子の視点で日々の生活が描かれていて
この何気ないやりとりを読んでるだけでも面白い。

が、しかし。

後半の展開がアツい!!

前半で女の子達の平和な世界にハマっていればいるほど後半がアツい!

前半の平和な物語と変わり、後半は焦燥感と危機感に溢れる展開です。

サトミやカユがあんな事になったり、ユカリがああなったり、ユウカがカッコ良かったり。


大変面白かったです!
面白いノベルゲームをありがとうございます!


未来都市ダウンロードページ(ふりーむさんへ飛びます)



余談。4人とも好きだけど、私はユウカが一番好きかなぁ~。美しい。