--年--月--日


長い独り言

2013年09月19日


屋敷のメイド氏



普段女の子ばかり描いているので

気が付くと男の子が描けなくなってきたりします。

(そういや、カイジの福本先生は女の子を描かなかったら描けなくなったと言っていたのをどこかで聞いた。)

女の子ばかり描いているはずなのに日常的に女の子を描かないと描けなくなるし

しばらく背景を描かないと描けなくなるし

背景ばかり描いていると今度は人物が描けなくなってしまう。

うーん、不安定な自分の手。


なので練習までにとりあえずメイド氏を…。

背景も、描き方をどこかにメモっとかないと描き方忘れてしまうのよね。

そう、私の脳内メモリは初期のUSB並です。



--


背景を描く作業も本当にチミチミ進み(これ毎回言ってる気がするぞ)

残り10枚となりました…!

背景は残り10枚だけど、まだまだ必要な画像は盛りだくさんあるから

描き方を忘れないうちに色々描かなきゃなー。

ごちゃごちゃ言ってますが、気が向いた時に気が向いたコンテンツを作っていこうかな。位のスタンスです。



