憧れ

2013年09月20日



そういえば先日、陶器を買いに窯元へ行ってきました。

その窯元でやってるカフェもあって、ケーキが美味しかった!

窯元のカフェだなけあって、陶器類は全部窯元のそれ。

コースターもたぶん手作りで、たぶんこのスプーン類もそこで作ってるやつっぽい。


いやぁ、このケーキのお皿が渋くて使いづらそうなんですが

こうやってケーキがのっていると、このためにあるお皿の様にマッチしてて

すごく欲しくなりました。(買ってないけど)

以前も機会があって違う焼き物の町に行ったとき、窯元カフェっぽいの行ったんですが

そのこカップやお皿もすごくよかった。

また行きたいなぁ…。


そうそう、今回行ったカフェは店が蔵でした。

冷房なんてないし、ドアは開けっ放しな、蔵を改造したカフェでした。

すんごく雰囲気よかった…!!

ケーキを食べながら、小さな蔵を改造して自分のアトリエとか作れたら最高だなぁ…としみじみ。

作業に必要なものしかなくて、物はあんまりおいていない感じのアトリエを勝手に想像していました。

夢ですねぇ…。