--年--月--日


(愚痴記事)

2013年11月19日

だめだー、全然アイディアが浮かばない。

ちょっとゲームの規模をもう少し少なくするかなぁ…。

でもそうすると、ADVパートが短くなっちゃう。

ADVで感情移入してもらいつつ、探索ゲーも楽しんでもらおうとか考えていた。

うーん、でも今のままだと、自分の脳みその限界を感じる。

はっ、これが生みの苦しみ…。

うーん…背景、結構出来てきたけど

ちょっと内容を見直してもいいかもなあ。

あと2枚が、どうしても思いつかない。

うーーーーーーん…思い切って、「はぴはぴ」みたいにシュミレーションにするのも手。

今のとこ、まったくいいアイディアないけど。

とりあえず目標は

・主人公男のADV

・プレイヤーが自分で作業できたりする場面あり

・物語の進め方で、物語の謎がわかったりする

ですなぁ。


ちょっと今のままだと永久に終わらなそうだから

ゲームの形を変える事も必要かもしれない。

そうなると、どうやってゲーム内容を進めていくかなぁっていう所。

うーん。



今の自分。こんな感じ。


ゲーム内容変えたとしても、最悪描いたけど捨てる背景は3枚くらいかなとも思う。



とりあえず、ラブレボでもやろう。



