絵柄というもの

2013年11月29日



可愛い絵が描けたらいいなぁと思うんだけど

自分の絵柄って無い気がする。

自分の絵柄…。

私の絵をふとみて、あ、これサムの絵だってわかるのってないと思う。

(デフォルメキャラ(目玉まんまる)は除いて)

描きたい雰囲気の絵を描いてるのは楽しいけど、自分の絵柄!っていう確立ってない。

でも自分の描きたい雰囲気の絵を(色んな雰囲気がある)満足いく位かけたらきっともっと楽しい。

--

■ 欲張りメモ ■

ツイッターでは言ったけど、ノベルゲー作りたいなぁと思う。

でも自分にノベルというものが書けるんだろうか。

あと吉里吉里使ってみたいなーと思う。

変数管理とシステムカスタマイズが使いやすいと聞いたので

ちょっといじってみたいなぁと思う。

でもウディタを若干挫折したワタクシに覚えられるんだろうか。

--

うむ!吉里吉里をいじってみた!

なるほどーエディタとかもあってかなり使いやすい!

でもやっぱ、また一から一人で学習っていうのはキツいかなぁ。

せっかくNスクに慣れてきたんだから、やっぱNスクかなぁ。(ここらへんは好みですね)

てか、吉里吉里に切り替えたらNスクの知識消し飛びそう(頭の容量がメガバイト)

中々Nスクも強敵ですが、頑張ります…!(でもいつか吉里吉里作品も挑戦してみたい)