--年--月--日


【フリーゲーム】茜街奇譚【ノベル】

2014年02月03日

茜街奇譚
※ゲームをイメージしてイラストを描かせていただきました。
写真素材足成 様より、一部写真お借りしました。

製作 :NO-HOPE/相間 直 様


[あらすじ]

それは、人と鬼とが棲む街の物語。

現代の東京「茜街」という、
架空の街を舞台にした現代御伽噺。
(作者様HPより拝借)

収録されている物語は4点。
・眠り姫と夢喰い。───そして桜の季節
というメインストーリーと

・あまりに暑い夏の日の午後(1)
・猫になりたい。
・私の名前。
というメインから派生したサブストーリー。

メインストーリーにはいくつか選択肢があって、選んだ項目によりちょっとお話の結末が変わります。
それによってサブストーリーが出現する仕組み。

全編に渡って流れるピアノ曲が心地よく、物語を読み進めるのが楽しいです。

ゲーム自体の主人公は望月と姫乃。(イラスト中央二人)
望月は冴えない男役だったけれど、私には十分かっこいい。

それぞれの登場人物が深く書かれていて、それぞれ好感が持てました。
世界観がしっかりしていて、これからの望月・姫乃の活躍をもっと見たい!と思えるお話。


ちょっと感動して泣ける場面もあり、とっても面白かったです!

常に気怠い元子の性格が他人に媚びなかったり結構前向きで好きです!
(主要人物みんな好きだけど)


--

作者様HP:詩的廃屋 -Lyrical-Deli-

※作者様HP内、WORKSより茜街奇譚がDLできます。



