習作考え中

2014年03月07日

(コメント返信をテキスト反転っていうのは見る側はどうなんだろう。
他のサイトさんでテキスト反転形式はよく見るので、別に見えにくいとかは感じないけど
やっぱり反転なしに普通に表示したほうがいいんだろうか~??)

--

ライブメーカーを使おうと思って、とりあえず自分が動かしたいシーンとかを考えてみました。

…あれ…?意外と少な…??

いやいやそんな事はない、ちょっとした動きとかも入れられたらいいなぁ。(まだあんまり考えられてないけど)

ライブメーカーの良い所として、画像周りがとっても便利っていうのもなんですが

像効果はモチロンのことながら、感動したのはサンプルゲームの登場人物の顔画像(左下に出る顔枠?)でした。

あれ、切り替え簡単そうだしいいなぁ。

動作チェックもすぐできるのがいいですね。

画像ボタンとかはどのくらい設置できるんだろう…。

まだまだ未知が多いです。

--

ツールについてあれこれコメントしあえたり、コメントいただけると

さすが製作者さんだなぁとなんだか嬉しく思いました!

追記でコメント返信です!
※テキスト反転でコメント表示されます。


花シュウ様
花さんコメントありがとうございます!シナリオについてもお言葉ありがとうございます!
まだまだ添削ありますが、やっぱりとりあえず書きあがったという事でほっとしています…!
アキトDATEの作者さんにそう言って頂けると本当にうれしいです!今年中には出来上がるよう、頑張ります!
(動くゲームの憧れは、実はアキトDATEの影響が結構あったりします。)

おお!ライブメーカー、花さんも丁度触れていた所だったんですね~!
やっぱりGAL形式、はまりますよね。でも画面上でグリグリ動くのは本当に魅力的です…!
足元からのカメラアップのアキトやマウスオーバーでこっち向く只野刑事など
ライブメーカーに限らず、またガンガン動くアキトDATEが見れる事を大変楽しみにしております!



向風鈴様
吉里吉里とライブメーカー、羨むのすごくわかります!やっぱりそうですよねぇ…!
どちらもシステム面がすごすぎて…!
簡単に文章履歴が表示されるのはいいなぁと思うのです。
Nスク自体、結構前からあるツールですし講座サイトも沢山あるけど
プログラムが苦手な自分は凝ったことしたいと思っても出来ない部分もあったり。(なのでオルゴールの講義パートやシステム周りはすごいなぁと思いました!)
オルゴール、シナリオ執筆中という事でワクワクしています!
彼女たちとの夏休み楽しみです!


--