--年--月--日


仮!仮!仮!

2014年09月25日

▼スチルになる場面のひとつ(配色は仮のものです)


キャラクターは髪色を変えるだけでかなり印象が変わりますね~。
今さらですが、ゆるふわパーマを描くのが苦手だと自覚しました。

立ち絵はとりあえず仮決定のまま置いておいて(後で修正する)
スチルを進めています。

というか、もう9月かあ・・・
最後にゲーム公開したのが去年の10月末・・・
ひえ~1年も何も公開していない事になってしまう~~!



今年中には完成させたいです・・・。
(今年中に2本は無理だな)




以下、コメントお返事です。
Sawさん
わああ、蒼の屋敷のプレイありがとうございます!!
色々と未熟な作品なので、恥ずかしい所もあるのですが・・・でもとっても嬉しいです!ありがとうございます!
飾れる玩具・・・!わああ、そう思って頂けて嬉しいです!
簡単な絵柄だから、表情差分描くのなんて楽だろうと思って作ったのですが
ひとつひとつ描くのって、絵柄に関わらず大変だなぁと気づかされたものでした。
目の付け所がさすが製作者様だなぁとしみじみ思いました。ありがとうございます。
音楽の選出も大変なのですが、これだ!という音楽に出会えると嬉しですよね。フリー音楽サイト様々です。

立ち絵の悩みについてもアドバイスありがとうございます~~!!
すごく参考になりました!!
そうなんです。左向き、右向きのキャラって描きやすいのはあるのですが(もしくは何も考えないで作ってしまう)
立ちキャラの位置が変わった時に、反転した時に不具合が出てくるのですよね。(髪の分け目や前髪の向き等・・・)
Twi☆Lightさんのゲームのキャラクターは全然違和感なく位置替えされていたと思い出しました。

中々製作が終わらなくて焦ってしまう日々ですが、頂いたコメントでかなり元気がでました!
新しくなった未来都市ももちろんプレイさせて頂きましたが、
説明書の様に入っていたキャラクターイラストが相変わらず美しかったです。
女性キャラもですが、Sawさんの描かれる男性キャラもとても格好良くて好きです。
(今回は生きていてよかったと思いました。)
また様々なキャラクターが見れる事を楽しみにしています!
コメント、本当にありがとうございました!



