はぴはぴはろうぃんの攻略情報

2014年10月21日

攻略を求めて検索で来られる方が多いので

はぴはぴはろうぃんの攻略情報をまとめました。

さぁレッツプレイ!

追記に攻略情報のせます。
ハッピーエンドの条件・・・「バラの衣装」+「魅力100以上」+「対象と仲良くなる」



ポイントは、トゲの網です。



初日に森で採取をし、次の日に道具屋で全部売る。

そして買える網を1~2個(理想はカボチャかトゲの網を1個)買って使う。

集まった材料を売り、トゲの網を買い使う。

以降、トゲ網でバラを回収しつつ(目標30個)不要な素材を売り、トゲ網を買って~の繰り返しです。

そうすると恐らく10月中ごろにはバラ30個+衣装代金(3000p)集まってると思うので

衣装を作ってしまいます。




次に美容。

これもトゲ網でバラを集めて売り、お金を集めます。

5000円も集めれば美容室で一気に100まで魅力あげられると思います。




お金集め時は、トゲ網でバラを採取し、とにかくすべて売るとそれなりにお金を集められると思います。

順当にいくと10月20日頃には魅力100以上、バラの衣装持ち状態になるかと思います。

そしたらそこでセーブでもして、各キャラクターへと派生が可能です。

(少なくとも、22日までには上記の条件がすべて完了していると、残りの日数すべて対象キャラに使えばハッピーエンドにいけます)