制作者チャットに呼んでいただきました

2014年11月27日

先日、alalakaさん主催のゲーム制作者チャットが開催され
喜ばしいことに、その場に呼んでいただけました。

ゲーム制作時の気になる事を沢山聞けて、
「あぁ~自分だけじゃなかったのか~」とか「こんな方法もあるのか!」とか
かなり勉強になりました。
alalakaさんHPでチャットログが見れるゾ)

正直、そうそうたるメンバーの中でかなり緊張していました。
でもとても楽しかったです!勝手に仲良くなった気でいます。
制作意欲もさらにあがりました!


そしてみなさん、結構共同制作やりたいと思っているんだなぁと思いました!
わたしだけじゃなかったのか!
(わたしはいつもで共同制作やりたいと思っています)

--

実は個人的に、今まで作ったゲームは乙女ゲーのが多いけど(作ったゲーム自体少ないけど)
自分は恋愛シナリオって得意じゃないし、ましてや萌えるシチュやセリフなんて思い浮かばない・・・。と悩んでいたんです。
萌える(もしくは燃える)乙女ゲームなんて作れないし、名乗るのもおこがましいよなぁとかも思っていたり。
そんな葛藤で、「もう乙女ゲームは作れないな・・・」と思っていたんですが
それでも少しだけ恋愛要素も入れる所は入れたい・・・とかグチグチと考えていたり。
でも、そんな中途半端なゲームがあったっていいんだなぁと思いました。