次回作について

2015年04月28日

最近急激に暑くなりましたね。
私の住んでいる地域はこの季節でもう30度まで気温が上がりびっくりしています。
でも足先は冷たい……(血行悪い)


次回作るゲームについて、
本当だったら制作中断している「ラトピア(仮称)」を作るのが順当なんですが
もうちょっと内容を煮詰めたいと思うのでもう少し中断しようかなと思っています。

次回は薄幸な美少年が沢山出てくるような、人を選ぶような感じのゲームを作ろうかなと思っています。
これはゲームシステムとかも思い浮かんでいるので、もうちょい考え込めばなんとか形になりそうな気がしています。
(これも結構制作に時間かかるだろうけども)
でもその前に、短編のちょっとした習作も作りたいなと思ってます。

--

追記からコメントお返事です!

返信不要の方もありがとうございます!!地味目マイペースがとてもしっくりきました!それだ…!
※テキスト反転にてコメント表示されます

SaWさん
わあ~~SaWさん!!未来都市2面白かったです!!!
女子も男子もおじ様も魅力的なキャラばかりでした!
初っ端からマコトちゃんの事で度肝を抜かれなんて可愛いんだ……と思いながら進めました。
(アキ姉さんも好きなキャラですが、お嬢様のユミちゃんもすごく好きです!)
時の流れが本当に早すぎて驚いています。
ゲーム制作していると、特に時間があっという間に過ぎてしまう気がします。
制作もしたいし、ゲームもやりたいし、本当に時間と身体が足りませんね…。

レトロゲーム!プレイします!!
ビックリするくらい安価で投げ売りされていたりしますよね!(笑)思わず買ってしまいます!
ラングリッサー、じ、実は今年の頭あたりにプレイステーションのゲームアーカイブスで
PS版の1&2のものを購入していました!(時間が付かずまだ未プレイですが…)
調べてみたら2の方は「デア・ラングリッサー」らしく、ガッツポーズをしました……!!!
わあ~~~プレイするのがとても楽しみです!!
(実は、ラングリッサーシリーズのキャラデザの絵柄が凄く好きでずっと気になっていたのです)
「マリー&エリーのアトリエ」も、実はずっとソフトを探していて…!
ネットで中古を見てみると4000円くらいするので、さすがにこれは今すぐには買えないよな~と思っているのですが。
SaWさんと意外な所でゲームの趣味が合いそうでビックリしています!笑
フリーゲームも最近少しブーム?が来ているような感じもするので
これからどんどん盛り上がって言ったら良いなと思います♪


--