2015/07/01~16 アンケート結果

2015年07月21日

2015/7/1~16の期間中、「BLと男の娘について」のアンケートを行いました。
訪問者の皆様、アンケートへご協力誠にありがとうございました!



■ボーイズラブ(BL)、男の娘を見れますか?


BL、男の娘、共に見れる・大丈夫 … 68.57%
BLは苦手だけど男の娘は大丈夫 … 14.29%
BLも男の娘も苦手          … 11.43%
BLは大丈夫だけど男の娘は苦手 … 5.71%

このような結果になりました。

<感想>
アンケート中も書いていましたが、
今後色々なゲームを作りたいと思っており、その際もしかしたらBLや男の娘が出現するゲームも作るかもしれないので
(というか、作ってみたいなという気持ちがあります)
また、みなさんの感覚的にはそこら辺どうなのかなっていう興味もあったので
こういったアンケートを実施しました。
(私自身、BLも男の娘も大丈夫なのですが、BLが苦手な人もいる事は心に留めていますよ~)

アンケート前は「BLは苦手だけど男の娘は大丈夫」という項目が一番多いかなと思いましたが
予想外に「どちらも大丈夫」が一番多いという結果で驚きました。
一番多いと思われていた「BLは苦手だけど男の娘は大丈夫」「BLも男の娘も苦手」と票数が近かったですね。
「男の娘だけが苦手」という意見はもしかしたら無いんじゃないかなと思っていましたが
こちらも票が入っていて、なるほどなと。
結構BLも男の娘も認知度が上がっているんだなあと思いました。
もちろん、当ブログでのアンケート結果なのでこれが一般論だとは思っていませんが
とりあえず今後のゲーム制作についての参考になりました!ありがとうございます!


今後、BL要素のあるゲームを作る事もあるかもしれません。
その場合は苦手な方にわかるように注意書きいれますのでご安心くださいませ~。


<さいごに>
BL好きな方が作るBLはもちろん好きだけど、BL専門でない方が作るBLも大好きです