ゲームをクリアした人がもっと楽しめるイラスト

2015年08月01日


一つ下の記事にも載せたこの画像ですが、描くのに結構時間がかかったし色々細かく描いたのでせっかくだからお話しでも。


この絵は一人一人全身まで描いて、その後組み合わせていきました。
(なのでそれぞれの画像データがあるのだ)
ちっちゃいシールにして袋詰めしたらフレークシールにできそうだね。
店長とか使わなそうだけど…。(笑)


会社員BのTシャツはおふざけでお気楽くまちゃんを描きました。くまちゃんが良く描けたので結構気に入っています。


それと姉も可愛く描けたので気に入っています。その後ですね。はにかんでる感じです。


三森は始め「ふーん」って感じの表情でしたが、並べてみると半田(若)と目線が似てしまうので
とりあえず笑わせときました。



あとは金杉と北崎の『出番すぐ終わっちゃった組』の「やあねー」な感じを描けて良かったな。
その隣にいる会社員A(茶髪の方)の「俺なんてもっと短いよ」的な雰囲気も。
半田さんはどの彼女を描こうかなと迷いましたが、やっぱり一番インパクトがあるであろう最後のイメージをとりました。
WEB拍手で、金杉Ver半田が凄く好みですって言って下さった方がいて、それが嬉しかったのもあります。

そのほかも「こんな事思ってるかな」って想像しながらそれぞれのキャラクターを描きました。
ゲーム本編とは時系列の関係はなく、登場人物みんなでわいわい詰め込んだイラストを描けて楽しかったです。