ゲーム作っている

2015年08月12日

習作ゲームを作っています。

▼タイトル画面(仮)
150812-2.jpg



今回の目的は
・コマンド形式風ゲームは作れるのか
・絵の練習
です。


シナリオはさくっとした感じなのでゆる~く楽しめると思います。
暗い要素は一切ないよ!
ラーメン女子高生の青春劇です。


▼プレイ画面(仮)


考え中のゲーム画面です。
コマンドADVっぽいって事で、それっぽい感じにつくりたいな~と思って「ラーメンっぽく」と念じながら
ぐにぐにいじってます。


とりあえずシナリオは終わったし、シナリオの組み込みも終わったし、今の所ゲーム自体にバグも見られないから
この後は背景探しとか音探しの旅に出たり、立ち絵を描いたり一枚絵を描いたりだな。

多分秋中には公開できると思います~。


追記にてコメントお返事です!
ありがとうございます~!
※テキスト反転にて表示されます

向風鈴さん
ハッピーファンタジー学園物語、書き終った時はぐったりしていたんですが(多分シナリオ書いて疲れてたから余計ぐったりしたのではないかと…)ゲーム組み込み中に見直してみたらぐったりする程でもないかなあと思いました。
ファンタジー学園物語良いですよね…♪
暑中お見舞い申し上げます!暑さのピークは過ぎたような気もしますが、まだまだ暑いですね;
お互い作業中の脱水症状に気を付けながら頑張りましょう!笑

--