--年--月--日


2015年ラス

2015年12月28日


おそらくこの記事が今年最後の更新になると思います。



今年一年で描いた主なイラストを月ごとに一覧にしてみました。
去年と比べたらすこしはうまくなったんだろうか…まだまだ絵の描き方は模索中です。
結構色々描いてたなあ。来年もこの一覧表が全部うまるように沢山絵をかくぞ~。


■今年を振り返る



今年は何と言っても拙作「雨雲」が色々な所でお世話になった事が印象深いです。
その節は本当に本当にありがとうございました!
ノベルスフィアでブラウザプレーできるよ!(宣伝))
実質、雨雲を制作してたのは2014年内だったから不思議な感じ。作るのに1年近くかかったもんなあ。
また雨雲みたいなサスペンスゲームは作りたいと思っているので、ぜひぜひ気長に待ってやってください~。
1年かけてゲームを作るのは本当に大変な事だから、できたら3か月~半年くらいで出来上がるものを作りたいなあ。
でもきっと作り始めたら1年とかかかっちゃうかも。今はまだわからないね。
サクッとつくろうと思っているラーメンゲームでさえ、もう何か月もかかってるもんなあ。



そのほか、今年は「モンスター!!!エナジー!!!」というゲームも作りました。
これはおそらく1ヶ月以内で出来たんじゃないだろうか。初のブラウザゲームです。(あれをゲームと呼んでいいものか。読み物…?)
今年出したゲームはこの2本しかないんだね。もっといろいろやってるかと思ったけど全然やってないなあ。
今年は9月末頃からラーメンゲーを作り始めました。
雨雲を公開したのが3月末、あと2月頃にはD×Wもやらせていただきました。
来年もD×Wやりたいなあ。ぜひぜひお誘い待ってます。
とにかくニコニコゲームフェスの表彰があった8月末までは、雨雲の事にびっくりしすぎてアワワワとなっていた気がする。

おそらく来年の1月か2月にちょっとしたお知らせができると思います。今から楽しみだね~。
来年はもう少し多くゲームが出せたらいいなあ。

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2015.12.28 サム



