ノベルゲームアンソロジー「冬」に参加しました

2016年01月25日

タイトルの通り、こたつの上にドリアンさん企画のノベルゲームアンソロジーというものに参加しました。


特設サイト


私は「Tのマリーゴールド」という作品で参加させて頂きました。
ツイッターでも言いましたが、今作は雰囲気が結構好きな感じに作れたのでお気に入りです。
思春期女子に訪れる軽い共依存な友情物語を描けて大満足です。
ノベルゲームアンソロジーは他にも3作品がまとまったノベルゲームになっていて、
「冬、駄弁る。」という作品は初々しいカップルと友人のとある冬のやりとりのお話し、
「ある特別な冬の日」という作品は絵本みたいな可愛らしい雰囲気と手書きの温かみと可愛いケモっこたちのお話し、
「蚕の緞帳(どんちょう)」という作品はとある親子の切ない前向きなお話しです。
どれもこれも楽しいです!それぞれ雰囲気の違う4作品が詰まったひとつのゲームなんですが
美味しい特別なお菓子をちょっとずつつ食べる感じといいますか、プレイ後満足度の高い1品になってると思います。

参加者側としてもとても楽しく混ざれました!
気になった方はぜひ遊んでみてくださいね~!