モンスターエナジー改め

2017年07月25日

リンク切れ起こしてたモンスターエナジーをティラノスクリプトからティラノビルダーに作り替えて
モンスタービタミンと言う名前でノベルゲームコレクションに申請しました。(ついでにテキストと画像をちょこちょこ手直ししました)
申請が通って公開されたらまたお知らせしますね~!

作り替えるだけだからすぐ終わるっしょと思っていたんだけど、ゲーム制作の何から何までスッポンポンに忘れてしまっていて
結局10時間位かかりました。
作業してるうちに、「リードミーの中身って何書けばいいんだっけ」とか「そういえばアイコン変換とかもするんだった」と細々した作業を思い出してきて、こんなことも忘れているのか…とちょっと暗くなりましたが
いざデータを圧縮して申請した時に無性にうれしくなったのでやっぱゲ製はやめらんねえな!と思ったのでした。


あと、情報発信のツイッターアカウントのフォローありがとうございます!
あのアカウントをどう使っていくかまだ定まってないのでまだフォロー返せてないんですが
無理ないように使っていきたいなあと思います。


あとはそうだね、去年キャラクターを募ったゲームも次につくりましょう。
これはティラノビルダーで作っていたんだけど、今まで使っていたライブメーカー(LM)がWinのサポート再開したと分ったので
LMで作りましょうね!
LMで作るんだったら素材さえつくっちゃえば結構サクサク作れるぞ~。確かキャラクターは全部書ききってたから、ゲームシステム見直して素材作って組み込んで色々やって…作るの楽しみだ…。

ノベルゲームコレクション、8月31日までコンテストやってるからそれも応募したいなあ。