8月の目標

2017年08月02日

モンスタービタミンのプレイ、評価などありがとうございます!
また、ブログでの拍手、本当に本当にありがとうございます!!
嬉しいです。

8月に入りました。
今月の目標は、「ノベルゲームコレクション」さんのコンテストに応募する事です!
入賞目的ではなく、とりあえず参加しよう!っていう気持ちの方が強いですね。
楽しみ。まだ進捗できる程進んでないけど参加できることが凄くうれしいです。

ノベルゲームコレクションさん、すごく見やすいですね。
気軽にプレイできる作品も多いし、サムネイルも魅力的なものが沢山。
PC立ち上げる時間がなくてもタブレットで見れるのも大きな特徴ですね。
でもタブレットだと音ならないのかな?私の端末だけなんだろうか。

背景の描き方とか人間の描き方をまだまだ試行錯誤しつつ、がんばります!

モンスタービタミン再公開

2017年07月26日

モンスターエナジー改めモンスタービタミンをノベルゲームコレクションさんで再公開致しました!
ブラウザ上、携帯端末上でも遊べちゃいます。すごいね!


モンスタービタミン を遊ぶ
※ノベルゲームコレクションさんへ飛びます

モンスターエナジー改め

2017年07月25日

リンク切れ起こしてたモンスターエナジーをティラノスクリプトからティラノビルダーに作り替えて
モンスタービタミンと言う名前でノベルゲームコレクションに申請しました。(ついでにテキストと画像をちょこちょこ手直ししました)
申請が通って公開されたらまたお知らせしますね~!

作り替えるだけだからすぐ終わるっしょと思っていたんだけど、ゲーム制作の何から何までスッポンポンに忘れてしまっていて
結局10時間位かかりました。
作業してるうちに、「リードミーの中身って何書けばいいんだっけ」とか「そういえばアイコン変換とかもするんだった」と細々した作業を思い出してきて、こんなことも忘れているのか…とちょっと暗くなりましたが
いざデータを圧縮して申請した時に無性にうれしくなったのでやっぱゲ製はやめらんねえな!と思ったのでした。


あと、情報発信のツイッターアカウントのフォローありがとうございます!
あのアカウントをどう使っていくかまだ定まってないのでまだフォロー返せてないんですが
無理ないように使っていきたいなあと思います。


あとはそうだね、去年キャラクターを募ったゲームも次につくりましょう。
これはティラノビルダーで作っていたんだけど、今まで使っていたライブメーカー(LM)がWinのサポート再開したと分ったので
LMで作りましょうね!
LMで作るんだったら素材さえつくっちゃえば結構サクサク作れるぞ~。確かキャラクターは全部書ききってたから、ゲームシステム見直して素材作って組み込んで色々やって…作るの楽しみだ…。

ノベルゲームコレクション、8月31日までコンテストやってるからそれも応募したいなあ。

こんにちは

2017年07月19日

どこから復帰といっていいのか考えていて、やっぱりゲーム公開してから?とか思ってたんですが
その前にブログ更新はするし実質復帰といってもいいのでは・・・?と思ったので
今日から復帰ということにします!
わーい戻ってきたぞーい!
しばらくは放置しっぱなしだったPC周りをなんとかして、身辺整理して、ゲーム作りの知識をまた学びなおすところからなんで
まだすぐにゲーム公開とはいかないんですが
皆様ごゆるりとお付き合いくださいね~^^

ちょこちょことブログも手直ししてます。
今まで使っていたWEB拍手が文章途切れる場合があるのでちょっと変えました。WEB拍手はもうほんとずーーーーーーーっと前から使ってて愛着もあったしお気軽さが最高に好きだったんだけどね、開発が止まってて。
仕方ないね、多分10年位かそれ以上前からあるもんね。

それと情報発信ツイッターの方を新しくしました。
情報発信しかしない予定なのでおそらく見やすくなると思います。
情報発信とは言えリプライがあればモチロンお返事しますのでそちらでもお気軽に声かけてくださいね!

モンスターエナジーのリンク切れ

2017年07月18日

主題の通り、モンスターエナジーがリンク切れしてるので直さなくては。

ノベルゲームコレクションに登録もしてみようかな。せっかくティラノで作ってあるし。
ふりーむもアップロードできるんだろうか?
どうせなら自分のHPで公開したいんだけど(オリジナルページとかも作ったし)
その場合は私のHPサーバーからDLするようにすればいいのかな?


--------------------------------

とっても久しぶりにブログまわりいじったりリンク切れ直したりしてますが
1年半の間に色んなものが変わってますね。
新しいコミュニティが出来ていたり、新しいゲームの発表の場が出来ていたり、ゲ製の流れが変わっていたり、いろいろいろ。
私も上記の流れにのりたいものです。

色々変わる中で変わってないものや嬉しい更新なんかもあって、(ファンだった作者さんの新作がでてたり、更新されてたり、新しい活躍をされていたり)なんだか安心する所もありました。


のんびりと再発進していきましょう。
今年はゲームなんかだすぞー。